松本の打ち合わせ後に、 ヒカリヤ東でランチを頂いてきました。 蔵造りの建物で行ったときは工事中の箇所もあり全体をしっかり見れなかったですが雰囲気がとても素敵な場所でした。

2015-04-22 12.53.34

2015-04-22 12.53.41

東と西でわかれているようで、西はもうちょっと高級なフレンチ 東は若干手の届きそうな和食メニューです。 今回は東です!

2015-04-22 12.53.49 2015-04-22 12.55.34 2015-04-22 13.02.13

平日限定の 丸箱膳 を頂きました。 2000円です。

2015-04-22 13.20.20 2015-04-22 13.21.25

こんなに盛りだくさん、見た目もきれいでかなりお得な食事ですよ!

2015-04-22 13.21.42

お店の皆様がとても親切で何回も声をかけに来ていただいたりでとても丁寧なお店で気分もとてもいいです。

2015-04-22 14.06.45

中庭を通って外に出れます。 四季折々の庭が楽しめます。

その後、ちょっと松本で散策

2015-04-22 14.17.13

ポーランドの食器のお店 セラミカ というそうです、あまりの可愛さにその場から離れられないほど素敵な食器が並んでいます。 買うかどうしようか本当に悩みました。笑

2015-04-22 14.20.28 2015-04-22 14.33.49 2015-04-22 14.58.45

手作り焼きせんべい 醤油とパリパリ感で美味しかったです。

2015-04-22 16.08.00

あとすぐ近くまできたので松本民芸館に。 世界の民芸品、生活品等展示されていました。 今の安いお買い物もいいのですが、基本はいいものをずっとずっと長く使っていきたいなと思いました。

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。