友達に誘ってもらって上田市にある カフェあんこ坂に来ました。 ナビで迷うこと無く到着! きもちよい景色にかわいい建物です。IMG_7801

IMG_7805

こちらのお店は体が必要としている自然の食材と調理法で提供してくれるとのこと。乳製品やお砂糖は一切使わないんだそうです。 旬のもの、取れたての物、その土地で取れたもの 分かっていても全部活かしたお料理なんて自分では難しいです。 また物足りないと思ってしまうほど 無駄な食材に囲まれて食べているのかもしれません。

 

IMG_7806IMG_7807 IMG_7808

玄米ごはんてもっと堅いイメージだったのに、こちらのご飯はもちもちしてほんと美味しかった。 作り方、工夫しているのだろうと感心します。

IMG_7809

豆腐のステーキ

IMG_7810

ひじきのあえ物

IMG_7811

デザートもお砂糖なしなんですよね、豆乳ケーキ きなこの餡かな? 美味しかったです。

IMG_7813 IMG_7814 IMG_7816

上田を見下ろせる素敵な景色! これだけでも健康になりそうでうす!

IMG_7817

こんな山の中でカフェできるなんてほんと貴重なお店です。

IMG_7802 IMG_7804

カフェあんこ坂  0268-71-5030 長野県上田市殿城2648-1

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。