長野松代名産 「長芋」を食べに来た!

松代では土がやわらかく長芋の栽培に適しているようで、千曲川沿いの畑は長芋畑一面に広がっています。

ねばねばした粘り気と風味の良さは、疲労回復、消化にもいいと言われ、健康面でも優れている食材のひとつでもありますね!

お店の場所がちょっと分かりにくかったことと、営業日内が確実でないので予約したほうがいいです、

頂いたのは かじや膳です。

IMG_7941

前菜 彩どり豊かな信州満載の前菜

 

IMG_7938

長芋のポタージュ 美味しかった~

IMG_7942 IMG_7946 IMG_7948IMG_7945

とろとろ山芋をご飯の上にかけていただく~ めっちゃ美味しいくて食欲増進ですよ!

IMG_7949 IMG_7950

最後はデザート付き

IMG_7934

こちらのお店の店内も素敵でレトロな昔風の雰囲気でおススメです。

遠くからお越しの方や長野の食材を食べたい方にぜひお薦めのお店です。

地元では団体の食事もよく利用されているそうです。

松代を観光したあとにかじやで長芋料理、いいコースです

 

美味しくいただきました ごちそうさまでした!

 

食いしん坊かじや – 松代/居酒屋 [食べログ]

 

[LocketsGurunavi shopid=”7335506″]

 

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。