小諸城下町フェスタに行きました。 昔懐古園には来たことあるのですが城下町の方を歩くのは初めて!
街の通りはきれいに歩けるように整備してあり、建物もきちんと補修工事等してあり今もしっかり使える造りに整えられていました。 各店舗で小さなお店が開いてあったり作品が展示されていたり一回り見て廻るにはちょうどいいコースでした。

千曲市では稲荷山がこれから修復工事などを進めて利用価値を高めていきたいと思っているので、きっと参考にしながら稲荷山もいつかはすてきな景観になっていくといいな。

 

367 IMG_9222

町屋館 1階はランチカフェが開催中でした。(^^)/

IMG_9280

IMG_9223 IMG_9224 IMG_9226 IMG_9227

町屋館2階はとってもかわいいお店たちが出店中でした~

IMG_9229

このモフモフの帽子も手作りなんだそうです~ かわいい~

IMG_9230

てにとってみたくなるようなかわいい雑貨が色々

IMG_9232

食器も可愛くてどうしようかと悩んでしまった・・

IMG_9233 IMG_9236

手編みの商品 温かみありますね。

IMG_9238 IMG_9239

アジアン雑貨でちょっと気になるものを発見 ちょっとお安くしてもらって買ってみました~

もともと味噌醤油の建物だったみたいですね。 今は町の集まり場として活用されているようです。

IMG_9240 IMG_9243 IMG_9244

すごい彫刻。

IMG_9246 IMG_9248 IMG_9249 IMG_9250 IMG_9251

昔ながらのお店が並んでいて楽しいです。

IMG_9254 IMG_9255 IMG_9256

こちらは作品展示会場です。

IMG_9260 IMG_9261 IMG_9262 IMG_9264 IMG_9265

昔床屋さんだったお店カナ?かわいい和風ショップになってました。 お店の方も可愛いお着物来てなんか楽しそう! 期間中は毎日違う着物を着る予定なんだそうです。

IMG_9266

春にはこういう手まり風の雛飾りが展示されるそうで、ちりめん布で手縫い作品がたくさん飾られていました。 ひとつひとつが可愛いですよ。

IMG_9269 IMG_9271 IMG_9274 IMG_9276 IMG_9277  IMG_9281IMG_9283

その2あります。

信州小諸・城下町フェスタ – Facebook

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。