千曲市にこんなおしゃれな教室あるんですよ。なんと 紅茶の教室で、優雅なレッスンが受けられます!

女性なら一度はあこがれるアフタヌーンティー。 洋風のテーブルのセッティングがなんとも素敵!
先生曰くあるものでも代用出来たりでお金かけなくても出来るそうですがひとつひとつが本当に可愛いです。

レッスンは、アフタヌーンティーの歴史やマナーの事、 こんな時はどうしたらいいのか、など、なるほどそうだったかと知らないことがいっぱい。 マナーの目的も本来は心遣いって事ですもんね。

すぐに忘れちゃう私ですがお茶菓子は美味しいし いちごのデザートの見た目だけでも感激w  おかわりも何回もした香りを楽しみながら高級な美味しい紅茶。

こうして毎回季節を楽しみながら素敵な仲間とお茶が出来たら楽しいだろうなぁ!

すってきなセッティングにテンション上がりました!!!

ペーパーナプキンもおしゃれだなぁ それをくるんだリンゴの形をした銀のなんていうものだろう。 初めて見ましたがほんと可愛いw

手作りの焼きケーキ。 あとでお土産にもらいましたw

めっちゃ素敵じゃないですか~~

サンドイッチもスコーンもイチゴのデザートもどれも手作りで美味しいのです!!

ブリザードフラワーの先生もやられています。 先生すごいなー

紅茶&プリザーブドフラワーLavender Lane

保存

保存

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。