大河ドラマ真田丸、あんなに楽しみにしてたドラマも終わってしまったけど
そういえば沼田城での展示館に左官の作品が飾ってあるのを見に行っていない事に気づき
最後ギリギリ3月末までという駆け込みで実際に見てきました。

群馬の沼田城近くで開催されていた展示館。 お客さんもまだちらぼらいらっしゃいましたよ!

赤黒と六文銭と幸村他名出演者達。 楽しかった1年間のドラマが蘇ってきました。

あの音楽もしっかり耳に焼き付いてしまいます。オープニングの曲、オーケストラ、 他にもビデオで名シーンなど流れているしそして沼田城の取り合いのシーンなど。 ほんとドラマは最高でしたね!

それで目的の挾土秀平さん作の本物の壁。 照明もいい感じで照らしてあってこれが左官の壁かーと感心です。
芸術的なセンスがすごいですね。
キラキラしてたり花の形があったり 色も鮮やかにピンクや紫、壁の表面も吹き付けてあったり色々なアイデアに彩られ素敵でした。題字も本物あると思ったらそれは無かった・・ 他には六文銭のあの壁もありました。

最後ギリギリ間に合って見れて良かった~。 しかしまた真田丸ロスになってしまいました。( ;∀;)

まだあと1ヶ月見れますよーー

入り口にあった人形 昌幸特徴ありますねー

北条が長嶋にそっくり、上杉も滝川も本多も似てるなぁ

おこうがこうだっけな、、ちょっと違う・・ (#^.^#)

片桐殿~ 茶々怖い (#^.^#)

美しい小松姫 松代に杏持ってきてくれてありがたや~ (*^^*)

 

撮影OKなブース。 これこれ~ スマホで撮って色々遊んで良いらしいです。自分の名前を合成するとかw

出演 ●●  ●●  わー いいですね~

花びらが散っている様

何とも言えないきれいさー

アートですねー

線のラインとお花が素敵です。 うちもこういう風にしてほしいなw

上州沼田真田丸展 〜もうひとつの真田の舞台〜

 

保存

保存

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。