富山の高級ぶりをこの寒い時期に食べるしゃぶしゃぶ 

煮つけなどは自分で作ったり頂いたことあるんですけど しゃぶしゃぶで食べるのは初めて。 あんな高級なぶりをしゃぶしゃぶしたらどのくらい美味しいんだろう~ お肉よりさっぱりといただけるはず!!

それで どこに食べに行ったらいいのか分からなかったので ざっと見た感じ 「氷見漁港場外市場 ひみ番屋街」という所を発見

氷見ぶりの総合商店みたいな感じですかね、 食べたりお買い物したり出来る所らしいので 今回はこちら行きました

いつもしゃぶしゃぶって安い食べ放題の所が美味しくて 割と頻繁に行きます。 昔は肉と言えば焼肉だったのに 嗜好も変わるものです。

しかし、テレビの特集でやっていたぶりしゃぶ 一度チャレンジしてみたかったけれど そういう機会が今まで無かったですね。なおかつ ぶりは出世魚。縁起がいいんですよ。

氷見漁港場外市場 ひみ番屋街」 は道の駅となっているようで 平屋がいくつも並び、お土産屋さん、お寿司屋、フードコート、レストランなどなどが並んでいました。

左端には足湯なんかもあります。 海を眺めながら足湯なのかなぁ いいなぁ

 

番野街っぽい お店が沢山並んでます! お買い物楽しめます 鮮魚、お土産こーなー お酒や氷見グルメなど沢山あります

屋上の展望上からの眺め 

お寿司屋パックも美味しそう こちらで買って外で景色を見ながら食べることもできそうです。

さすがっすね ひみ寒ブリ 64500円だそうです。 縁起物だし!

色々お店を探したけど ぶりしゃぶ食べれるところがこの看板が一番目に留まった ぶりのフルコースだー

付出し(胃袋) 酢味噌がのってます 

さっぱりコリコリ感でお酒めっちゃ欲しくなりました 

ぶりの刺身

絶品です

ぶり大根

味がしみていて染みわたるうまさ。

ぶりしゃぶ

脂がのって身がしっかりとしたぶり。 贅沢です

一緒に食べるお野菜も旨いですわ

ちょっとランチにはお高いかもしれない御膳でしたが、これだけボリュームあれば満足度も高いです

軽く済ませることもOK 単品でも注文出来ましたよ

帰りはお土産屋で 富山の日本酒と氷見うどんを買って帰りました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。