秋が旬の食べ物で好きなものは?

伊藤忠食品が運営するギフトカードモールジャパンは、全国の30~59歳の男女を対象に、秋の味覚に関する調査を実施した。調査は9月18日・19日の2日間に行い、有効回答数は677人だった。

最初に「秋が旬の食べ物で好きなものは?」と尋ねたところ、「梨」が77%でトップだった。続いて「サンマ(62.6%)、「ぶどう (56.7%)」という結果に。また、「秋が旬の食べ物でもらったらうれしいものは?」という質問でも「梨(61.3%)」は、秋の味覚の王様といえる 「マツタケ(55.7%)」を2位におさえて1位となった。3位は「お米(48.3%)」だった。

 

という事で やっぱり食べたいですよね。梨。

長野の梨狩りも 8月下旬~10月上旬(ナシ) に出来るんです。 もちろん、旬な梨を近所のスーパーでも買えますし

今の美味しい物を満喫したいですね!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。